rimaの日記

しがないヲタクの独り言。望くんが台風の目

彼等と私たちの距離

ツイッターが荒れまくっている

SODAの記事。

 

しがない小瀧担の私的な感想として

とても距離感を感じました。

 

 彼等がキラキラしたアイドルでは無い事は

充分理解している気でありました。

それでも、必死に上を目指してかっこいい姿を

披露してくれる姿。

全力な姿に惹かれてジャニーズWESTが好きになって、小瀧担になったのに。

 

SODAでは、

俺らにキャーキャー言うんじゃなくて

みんなで楽しみたいと書いてあった。

その考えはとてもわかります。

私自身も一緒に楽しんでいきたいって

思ってライブに行くので。

問題はその言葉の裏の想いの捉える感じ。

 

 

ファンを獲得しててっぺん目指す為に

なんでもやるという

姿勢が感じれなくなってしまったように

思ってしまったんです。

 

かっこいい曲をノータイアップであるなら

シングルで出さないという言葉とか

その後の隙間隙間を狙う方向でって言葉。

 

その捉え方として

タイアップ貰わなきゃかっこいい曲出さなくて

それで新しいファンは注目してくれるの?

隙間隙間を狙うのはみんなと被らないよう個性を出してく為じゃなくて、他のジャニーズのグループみたくほかのミーハーなヲタクに注目させないため??

というか、

ファンを獲得する気がもう無いって事?

そう思ってしまった自分がいます。

 

もちろんSODAにはこうともあります

周りがやらないことに手を上げれるのは強みだということ、かっこいい姿はライブに来てくだされば見せれますって所。

 

とにかくファンと一緒に楽しみたいとか

ギャップを大切にしてる気持ちもわかる。

 

でもね、新しいファンを取らないことには

始まらないし。

仕事をファンを選んで仕事するのは

なんだか寂しいと思います。

 

 

ツイッターでたまに見ること意見

[ジャニーズはキャーキャー言われてなんぼ]

 

私はこれは違うと思うし、

その考えは本当に古い。

でも、キャーキャー言われるのもまだ仕事って

分かってないのかな。

ジャニーズにいる限り、

この偏見はずっと付いて回るよ。

お花畑の人も沢山いる。

そうじゃ無い人も沢山いる。

 

だからいろんなグループが居ると思う。

 

ジャニーズWESTさん達のキャッチーな曲も

面白い曲も大好きです。

でもかっこいい曲も出来て、

さりげなく個人の個性が強いところ。

本当に早く世の中に見つかって欲しいと思ってます。

 だからこそ今回の仕事やファンを選ぶ発言に

距離感を感じたのかもですね。

 

 

私が仲良くさせて貰ってた方が

担降りしました。

なんだか寂しいなって思うけど

私はジャニーズWESTさん達のことが大好きなのでこれからも応援したいと思う。

 

その気持ちの整理のために

今回書かせて頂きました。

 

ジャス民の皆さんが

悩ましい日々を送る中ですが。

彼等が活躍することを期待します。