rimatanの日記

基本的に惚れ症 好きなだけ

私のTwitter事情

私の本アカは、〇〇めん。のアカです

Twitterをはじめたのがそのアカだったので
フォロワーさんと仲良くする、のが
当たり前だと思ってタグしたり、お迎え行ったりしていました。

それで、何人かのお友達ともあったことがあります。
けれど会った後に、その後のツイートとかで気を悪くさせたらもう会ってくれないのでは?と気を使うなーと考えました

そして、もう一つ思っていたこと
私のそのアカにはリア友がいます
ほんとに仲いい子だけ外していないのですが
学校も同じなのでなにか悪いことをつぶやいてしまったらどうしよう...
仲いい子でもやっぱり気を使いました。

そしてその思っていたことを改めて考えさせられたのはジャニーズJrさんを好きになってからです
そのアカの人にもジャニーズのアイドルさんが好きな人はいますが、やっぱり他アイドルそれも王道の人たちのことなんて呟けません

それに、仲のいいアカを知ってる子も
ジャニーズのアイドルさんが好きな子で
私が少しジャニーズJrの子が気になってるというと昔から好きな子にとっては嫌なんじゃないかと思っていました

Twitterのあり方を考えました

Twitterってなんであるの??

この答えはなんとも言えません。
わたしも迷っているから。

このまま今やめてもアイドルが好きなのは代わりはない
けど、今やめたら情報源が減ります←
〇〇めん。は特に。

Twitterを当たり前のように使うのではなく
よく考えながら使おうと思いました
誰かを傷つけたり、誰かが不快な気持ちになったり
そんなことをしてしまうならやる意味はない気がします

私がTwitterを使う理由はアイドルのことを応援するための一つの手段だから。

最近の悩みでした✋(∩´∀`∩)バィバィ